ページの先頭です

広陵町で子育て ほどよく都会 ほどよく田舎。 子どもの笑顔があふれるまち、広陵町へようこそ。

子どもの健康

子どもの医療費助成!

18歳までのすべてのお子さまに医療費を助成します。所得の制限はありません。

赤ちゃんの画像

休日夜間診療も安心!

医者の画像

夜間休日の急な病気に対応する休日診療所、夜間応急診療所が近隣市町にあります。

妊娠初期から子育て期の相談支援の充実

妊娠期から子育て期までの相談窓口を開設しており、様々な相談支援をしています。

母親が赤ちゃんを抱いている画像

子育てを支援

手厚い子育て支援!

幼稚園児が遊んでいる画像

町内では、就園前のお子さまや、その保護者の皆さまが、気軽に集い自由に交流できる場所の提供などの支援をしています。

子どもを預けて働きたい!

町内幼稚園、保育所、認定こども園では、延長保育、預かり保育を実施し、働く保護者を支援しています。

母親と子供が手をつないで階段を降りている画像

安心して働きたい!

マスクとウィルスの画像

病児・病後児保育に対応しており、病気や病気回復期のお子さまを安心して預けることができます。

充実した教育

安心安全な環境づくり

すべての小中学校において耐震化を行い、不審者対策として防犯カメラを設置。また、熱中症対策として、すべての小中学校の教室に空調設備を設置しています。

ランドセルを背負った女の子の画像

積極的な学校ICT環境整備

タブレットを操作している男この子の画像

小中学校において、パソコンを導入済みであり、タブレット端末の導入も推進しています。

充実した学校図書と読書活動推進

小中学校図書室に図書貸出システムを導入しています。また、全校に図書館司書スタッフを配置し、児童生徒の読書活動の推進に力を入れています。

本が積み重なった画像

手厚い特別支援教育

教室の画像

特別支援教育について非常に手厚く、近隣他市町に比べて特別支援教育スタッフの配置人数が充実しています。

教材や教具の充実

更なる教育推進に向け、教育関係予算の確保が手厚く、教材や教具が各小中学校において充実しています。

授業風景の画像

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.