ページの先頭です

幼児教育・保育の無償化

[2021年8月26日]

ID:3339

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

子育てのための施設等利用給付の申請について

令和元年10月から、幼稚園、保育所、認定こども園などを利用する主に3から5歳の保育料の一部が無料になりました。

認可外保育施設や幼稚園の預かり保育の利用料についても、保育の必要性があると認定された方は、一定の基準額まで無償になります。無償になるためには、「子育てのための施設等利用給付」の申請が必要です。申請書(法第30条の4第2号・第3号様式)に、申請書裏面に記載の添付書類を添付のうえ、こども課(さわやかホール内)まで申請してください。


【申請書の提出期間】

※令和3年度分の申請については、随時受付をしています。ただし、申請いただいた日の属する月の翌月からの認定になります。

※無償の範囲等については、添付の案内をご確認ください。



申請書類関係

広陵町の特定子ども・子育て支援施設

確認をしている施設及び確認を辞退している施設

お問い合わせ先

 広陵町総合保健福祉会館「さわやかホール」内

 広陵町福祉部こども課

 TEL 0745-55-6820

お問い合わせ

広陵町福祉部こども課(認定こども園準備室)[さわやかホール]

電話: 0745-55-6820

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

福祉部こども課(認定こども園準備室)[さわやかホール]

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.