ページの先頭です

国民健康保険ご加入の方 「特定健康診査(特定健診)」は6月1日から1月31日までの実施期間です。

[2023年6月1日]

ID:5304

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

国民健康保険ご加入の方 「特定健康診査(特定健診)」は6月1日から1月31日までの実施期間です。

特定健康診査メタボリックシンドローム、いわゆる「内臓脂肪症候群」に着目した生活習慣病予防のための健康診査です。

毎日を元気で快適に暮らしていくために是非受診してください。

対象の方には、受診券(ライトブルー色)を5月末頃に郵送します。


※人間ドック費用助成事業を申し込みされた方は、この健診を受けることはできませんので、受診券は届きません。

※がん検診のみの受診を希望される場合は、6月広報に申し込み情報を掲載しますので、ご確認ください。

対象者

1948年(昭和23年)9月から1984年(昭和59年)3月に生まれた広陵町国民健康保険の加入者

但し、特定健康診査受診日に75歳を迎える方および国民健康保険の資格を喪失された方は、受診できません。

受診費用

無料(受診には、ライトブルー色の受診券が必要です。)

健(検)診結果について

健診結果で生活習慣病の危険があり、生活習慣病の改善で予防が期待できる方には、「特定保健指導」を実施します。

医療機関で個別受診した場合は、受診した医療機関で結果説明を受けてください。

※けんこう推進課(保健センター)からは、国保連合会を経由して、1~3か月後に送付します。

集団健診で受診した場合は、約1か月後に結果通知表を送付します。

申し込み方法

下記の希望のアイコンを選択してください。

国民健康保険ご加入の方 「特定健康診査(特定健診)」は6月1日から1月31日までの実施期間です。への別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.