ページの先頭です

vol.9「町長への手紙」への回答(コロナワクチン接種率の低迷について)

[2021年6月17日]

ID:4764

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

個人情報に配慮し、実際に頂いた質問内容とそれに対する回答内容は、該当部分の表現を変え、簡潔にまとめています。

質問

広陵町の高齢者コロナワクチン接種率の低さについて質問致します。
今日現在の公表では奈良県は全国ワースト5位、その奈良県内市町村順位で広陵町はワースト1位、どうしてここまで低迷しているのでしょうか?

回答

広陵町では、65歳以上の方に、年齢の高い方から順次、予約案内を送付させていただき、5月25日から予約を受け、最後に6月15日から、65歳から69歳の方の予約受付をおこないます。接種期間につきましては、6月21日(月)から7月9日(金)までの19日間において、約7800人の接種を予定しております。これは、65歳以上の方の約8割強の方が完了することとなります。2回目の接種につきましては、7月12日(月)から7月30日(金)の19日間で実施することとし、7月末までに、65歳以上の接種を完了いたします。
各市町村、いろいろな方法で接種を進められておりますが、広陵町では、65歳以上の方のワクチン量を確保し、接種日程を調整したうえで、予約を受付し、接種を開始いたしますことから、現在は接種率が低い状況でありますが、6月21日からは、接種率は向上してまいります。今後とも、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。


vol.9「町長への手紙」への回答(コロナワクチン接種率の低迷について)への別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.