ページの先頭です

こどもお仕事体験を実施しました!

[2019年12月26日]

ID:3659

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

こどもお仕事体験を実施しました!

 2019年12月24日(火)、町内小学生によるこどもお仕事体験を実施しました!

広陵町ってどんな仕事があるんだろう?と興味を持って参加してくれた5人の小学生は、

しっかりとお仕事体験を終え、笑顔で修了証書を受け取りました。

町の中小企業を知り、これからも町に関わり元気にしてくれることを期待しています!!


大和化学工業株式会社

 プラスチック製品を製造している大和化学工業株式会社。

大きな機械でどのようにしてプラスチックが作られているのか興味津々でした。

機械でかたどったプラスチックのパックを取り外したり、たくさんお手伝いをしてくれました!

ヤマヤ株式会社

 オーガニックにこだわった靴下を製造しているヤマヤ株式会社。

靴下ができる工程を熱心に聞いていました。

自分でデザインした靴下ペットボトルカバーを機械で作って縫い、家族にプレゼントしました。


大仏Café Koryo nara

 町産野菜を使ったランチやデザートを提供している大仏Café Koryo nara。

難しい接客用語の発声練習からはじまり、お客様に料理を提供したり、ケーキの盛り付けもがんばりました。



こどもお仕事体験を実施しました!への別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.