ページの先頭です

町内事業者を対象とした新型コロナウイルス感染症に関する緊急アンケート 集計結果について

[2020年5月15日]

ID:3943

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染症に関する緊急アンケートを実施しました

 広陵町では、新型コロナウイルス感染症の影響拡大を受け、町内事業者の皆さまを対象とした緊急アンケートを令和2年4月10日(金)~令和2年4月27日(月)の期間において実施し、当ホームページ上に設置したアンケートフォームのほか、電話等によるヒアリングにて、137事業者の皆さまからご回答をいただきました。

集計結果について

 アンケートでは、売上の減少見込みや具体的な影響のほか、資金繰りや町に求める情報などの設問に回答をいただきました。

 集計結果については、以下をご覧ください。

今後の支援について

 広陵町では、アンケートの集計結果を踏まえ、以下の支援を実施します。

各種支援策の情報発信

 事業者の皆さまが興味・関心の高い国や県の支援策について、最新の情報が閲覧できるよう広陵町ホームページに専用ページを設けます。

事業継続支援金(仮称)の交付

 「広陵町中小企業・小規模企業振興基本条例」第3条第2項に定める「がんばる中小企業・小規模企業」の事業継続を支援するため、町が「セーフティネット保証4号・5号」「危機関連保証」の認定を行い、金融機関より融資を受けた事業者の皆さまや日本政策金融公庫が実施する新型コロナウイルス感染症に係る特別貸付を受けた事業者の皆さまを対象とした「事業継続支援金(仮称)」を支給します。

 なお、制度の詳細や申請方法については、後日、本町ホームページや広報にてお知らせします。


町内事業者を対象とした新型コロナウイルス感染症に関する緊急アンケート 集計結果についてへの別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.