郵送でマイナンバーカードを申請される方
- 更新日:
- ID:5170

ステップ1 以下のものを専用の封筒に入れてください

専用の封筒はどこで手に入れるの
「個人番号カード交付申請書」を同封されています。

送付用封筒の差出有効期限が切れている方、送付用封筒を追加で欲しい方
- 【方法1】総務省マイナンバーカードのサイトからダウンロード
ダウンロードは申請書送付用封筒の作成について別ウィンドウで開くをご覧ください。 - 【方法2】住民課までご連絡ください。

【入れるもの1】マイナンバーカード申請書
必要事項を記入してください。

マイナンバーカード申請書を持っていない(紛失など)場合
住民課(役場1階)までお越しください。再発行します。

【入れるもの2】証明写真1枚
マイナンバーカード添付用に必要です。

注意事項
- 正面、無帽、無背景、6か月以内撮影
- たて4.5cm×よこ3.5cm(補足)パスポート用サイズ
- 裏面に氏名、生年月日を記入

ステップ2 住民課へ郵送

住民課の住所
〒635-8515
奈良県北葛城郡広陵町大字南郷583番地1

ステップ3 マイナンバーカードができあがりましたら、ご自宅へはがきで通知します
カードが出来上がるまで、約1か月程度かかります。

ステップ4 はがきが届いたら住民課(役場1階)までお越しください

詳細は以下のアイコンをクリックしてください
お問い合わせ
広陵町住民環境部住民課[庁舎1階]
電話: 0745-55-1001
電話番号のかけ間違いにご注意ください!
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます