ページの先頭です

全国5つの優良事例!「広陵元気号」が国土交通大臣表彰を受賞!!

[2020年7月3日]

ID:4047

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

広陵町地域公共交通活性化協議会の取り組みが評価されました!

 この度、広陵町地域公共交通活性化協議会の取り組みが、優良事例として国土交通大臣表彰を受賞することとなりました。近畿地方では広陵町のみの受賞であり、全国での選出対象が5団体と、非常に価値のある功績です。これも、日頃から「広陵元気号」を見守り、支えてくださる皆さまのおかげです。ありがとうございます。

 広陵町地域公共交通活性化協議会は、「無償・デマンド方式で運行していたコミュニティバス『広陵元気号』を、平成28年に有償化した上で、利用者数の大幅増を実現。その後も、運行ルートや運賃の検討において住民ワークショップを取り入れるなど、住民参加型の公共交通づくりを推進し、令和元年度にさらなる路線変更を行った。2度にわたるコミュニティバスの再編により、住民の利便性確保や運行効率化を図り、地域公共交通の活性化に取り組んだ。」として評価されています。

 今後も、より便利で快適な「広陵元気号」を目指して取り組んでまいります。身近な場所へのお出かけにぜひご利用ください!

お問い合わせ

広陵町企画部企画政策課[庁舎2階]

お問い合わせフォーム


全国5つの優良事例!「広陵元気号」が国土交通大臣表彰を受賞!!への別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.