ページの先頭です

【第5回 議事要旨公開】広陵町の公民館建替及び文化芸術の振興のあり方検討委員会について

[2021年2月18日]

ID:3725

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

広陵町の公民館建替及び文化芸術の振興のあり方検討委員会とは

 広陵町の公民館建替及び文化芸術のあり方検討委員会設置条例(令和元年12月広陵町条例第20号。以下「条例」という。)を制定し、令和2年1月1日から施行しています。この条例に基づき、委員を構成し、下記について審議します。
 1 町に根ざした文化芸術活動のあり方及び方向性並びに地方文化芸術基本計画に関すること。
 2 町が目指すべき公民館のあり方及び建替等に関すること。
 3 1及び2に掲げるもののほか、町長が文化芸術の振興及び公民館のあり方に関し必要と認めること。

広陵町の公民館建替及び文化芸術の振興のあり方検討委員会設置条例

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

第1回広陵町の公民館建替及び文化芸術の振興のあり方検討委員会

 第1回の検討委員会を開催し、これまでの経緯及び今後のスケジュールについて委員間で情報共有した後に、当委員会委員長の帝塚山大学名誉教授 中川氏の学習会を実施しました。詳しくは、下記資料及び議事要旨をご覧ください。

第2回広陵町の公民館建替及び文化芸術の振興のあり方検討委員会

 第2回の検討委員会を令和2年8月2日(日)に開催し、当委員会委員の静岡文化芸術大学教授 松本氏の学習会を実施しました。詳しくは議事要旨をご覧ください。

第3回広陵町の公民館建替及び文化芸術の振興のあり方検討委員会

 第3回の検討委員会を令和2年10月11日(日)に開催し、現在の公民館活動の状況やこれからの文化芸術のあり方について事務局及び当委員の中川委員長から説明し、その後ワークショップによる話し合いを行いました。詳しくは下記資料及び議事要旨をご覧ください。

第4回広陵町の公民館建替及び文化芸術の振興のあり方検討委員会

 第4回の検討委員会を令和2年11月29日(日)に開催し、広陵町の文化芸術の現状と課題及び方向性について整理しました。

 次回の委員会では広陵町の文化芸術を振興するにあたり、どのような制度や事業が必要なのか、また、それらを支える人的資源はどのように活用するのか、行政と町民、文化芸術振興を支える各種団体の役割分担について整理いたします。

第5回広陵町の公民館建替及び文化芸術の振興のあり方検討委員会

 第5回の検討委員会を令和3年1月17日(日)に開催し、これまでの委員会の内容をもとに、広陵町の文化芸術振興の方向性を整理するため、【資料1】を活用し、議論をいたしました。

 次回の委員会では今回議論した内容を整理し、広陵町の文化芸術振興のビジョンについて議論いたします。

 次回の開催は3月を予定しています。

お問い合わせ

広陵町企画部企画政策課[庁舎2階]

お問い合わせフォーム


【第5回 議事要旨公開】広陵町の公民館建替及び文化芸術の振興のあり方検討委員会についてへの別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.