ページの先頭です

vol.18「町長への手紙」への回答(街灯について)

[2021年7月8日]

ID:4814

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

個人情報に配慮し、実際に頂いた質問内容とそれに対する回答内容は、該当部分の表現を変え、簡潔にまとめています。

質問

住宅分譲地に住んでおります。分譲地内に街灯とカーブミラーがいつまでも設置されずに困っております。
分譲業者が街灯とカーブミラー設置後に広陵町に道路等を移管するはずですが、いつまでも設置されず、また、立地の関係上、信号待ちを避けるための通り抜け道路として、車がかなり通り、小さな子どもがいるご家庭が多いので大変危険です。
こうした状況のなか、最初は個人で分譲業者にお電話にてお願いしようとしましたが、お願いしている話の途中で電話を切られてしまいした。その後、自治会、広陵町役場等にも相談し、分譲業者にお話頂いても、その時は業者も対応するとは回答するようですが、実際はいつまでたっても対応されず、少なくとも、3年程は危険な状況が放置されております。

回答

お申し出の件は、地元区長様からも要請頂いて、業者との折衝を何度となく行ってまいりましたが、解決のめどが立たず、地域の安全面からこのまま放置することはできないと判断し、町において設置するよう担当に指示しています。
大変お待たせいたしていますが、7月中には防犯灯の設置を完了することになっていますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。


vol.18「町長への手紙」への回答(街灯について)への別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.