ページの先頭です

vol.13「町長への手紙」への回答(新型コロナワクチン接種について)

[2021年6月17日]

ID:4768

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

個人情報に配慮し、実際に頂いた質問内容とそれに対する回答内容は、該当部分の表現を変え、簡潔にまとめています。

質問

ワクチン接種が、広陵町がこんなに遅くなっている要因は何でしょうか?
私は中等症のコロナ患者を受けている病院で働いています。
接種でマンパワー不足であるなら、協力しますので早くワクチン接種できるように体制を整えて、住民のみなさんが1日でも早く安心できる生活を願うばかりです。
奈良県のデータをみて、広陵町があまりにも接種率が低過ぎて愕然としました。

回答

なかなか、接種体制が整わず、接種開始が遅れておりますが、65歳以上の7割程度の予約は完了しており、6月21日月曜日から7月9日の19日間において、1回目の接種を実施する予定であります。7月末には65歳以上のかたの2回接種を終了することとしております。
マンパワー不足が一因であったことは確かでありますが、奈良県の支援チームの派遣の受入などより、体制も整ってまいりました。


vol.13「町長への手紙」への回答(新型コロナワクチン接種について)への別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.