ページの先頭です

災害防除のための高木伐採事業補助金 

[2023年10月20日]

ID:3333

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

災害防除のための高木伐採事業補助金 

【事業概要】

 広陵町内の、各大字及び自治会内にある公共的施設に植栽されている高木について、大字等が住民の日常生活に対する支障の排除及び住民に及ぼす被害を未然に防ぐために行う伐採で、その作業が危険を伴うために業者に請け負わせる場合に限り、その要する経費について、予算の範囲内において補助金を交付しています。

【補助対象】

広陵町内の大字・自治会

【補助金額】

 災害防除のための高木伐採事業に要する経費の2分の1以内とし、1施設につき30万円を限度とします。ただし、この要綱の規程及び他の制度による助成を受け3年を経過しない場合は、補助することができません。

 ※当該年度中、大字等につき1施設とします。ただし、暴風雨等により倒木した場合であって、町長が必要と認めるときも補助対象となります。

申請書など

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

【提出先・問い合わせ】

安全安心課

〒635-8515

広陵町南郷583番地1

電話 0745-55-1001

お問い合わせ

広陵町企画総務部安全安心課[庁舎2階]

お問い合わせフォーム


災害防除のための高木伐採事業補助金 への別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.