ページの先頭です

広陵町自主防災組織補助金要綱

[2022年4月1日]

ID:5370

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

自主防災組織補助金要綱

【事業概要】

  震災時等における町民による初期消火、避難体制等の整備強化を図るため、自主防災組織の育成促進を行う事業に対し、補助金を交付しています。

【補助対象】

自主防災組織「地域の住民により組織した大字・自治会等を単位として、地震、風水害及び火災等の災害が発生し、又は発生する恐れがある場合に被害を防止し、若しくは軽減し、又は予防するため、自主的に結成された組織で、町長に自主防災組織結成届出書を提出した組織」とします。

補助対象事業

補助対象事業・補助事業経費・補助率・補助の限度額

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

申請等の流れについて

1.役場(安全安心課)に必要書類(別表第2参照)をそろえて申請を行う
2.役場から、決定通知が届く
3.事業を実施する
4.事業完了後、役場(安全安心課)に必要書類(別表第2参照)をそろえて完了報告を行う
5.役場から、確定通知が届く
6.役場(安全安心課)に請求書・振込先の通帳等のコピーを提出をする

申請時・完了報告時に提出する必要添付書類について

申請時に必要な書類

下記書類に見積書(写)・その他参考となる資料を添付して申請をお願いいたします。

申請書など

Excel Viewer の入手
xlsファイルの閲覧には Microsoft社のExcel Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Excel Viewer をダウンロード(無償)してください。

変更時・事業中止の際に必要な書類

事業完了時に必要な書類

下記書類に領収書(写)・写真を添付して報告をお願いいたします。

※ 台帳は「消防設備整備事業」「自主防災組織資機材整備事業」の場合に必要です。

請求書の提出時に必要な書類

下記書類に振り込み先の通帳等の(写)を添付して提出をお願いいたします。

【提出先・問い合わせ】

広陵町 総務部安全安心課

〒635-8515

広陵町南郷583番地1

電話 0745-55-1001

お問い合わせ

広陵町総務部安全安心課

電話: 0745−55−1001

ファックス: 0745−55−1009

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


広陵町自主防災組織補助金要綱への別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.