ページの先頭です

広陵町イメージキャラクター「かぐやちゃん」

[2022年3月25日]

ID:6

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

かぐやちゃん


 このページでは広陵町のイメージキャラクター「かぐやちゃん」の情報をご紹介します。


「かぐやちゃん」自己紹介

かぐやちゃんとチアガール


 昔話として有名な「竹取物語」に登場するかぐや姫の育ての親である竹取の翁・讃岐造(さぬきのみやつこ)が、讃岐神社の近くに住んでいたといわれることから、広陵町は「竹取物語」発祥の地として知られています。

 町ゆかりのかぐや姫をモチーフに、2010年に「かぐやちゃん」は誕生し、その後2015年に、町制60周年を記念して、正式に広陵町のイメージキャラクターとなりました。「かぐやちゃん」は、町全体のPRだけでなく、生産量日本一を誇る「靴下」や特産品の「なす」「いちご」のPR役も担っています。

 毎年春と秋に開催される「靴下の市」や同じく秋に行われる「かぐや姫まつり」には、必ず出席。町内外の各種イベントにも積極的に参加し、町の知名度アップのために、日々明るい笑顔を振りまいています。


プロフィール


いつも笑顔で元気なお姫様。
竹取公園が大好き!

誕生日 4月15日生まれ(年齢はひみつ♡)

好物 なす・いちご・スイーツ全般

特技 「じゃんけん」と「なすを使ったアレンジ料理」

趣味 月を眺めること。


「かぐやちゃん」LINEスタンプ


SNSアプリ「LINE」で使用できる広陵町イメージキャラクター「かぐやちゃん」の公式スタンプをLINE STOREにて販売中です。

「かぐやちゃん」のイラストをグッズやPRに使用しませんか?


 広陵町イメージキャラクター「かぐやちゃん」のイラストは原則無料でご利用いただくことができます。使用をご検討の際は、下記のリンクより詳細をご確認の上、所定の書面にて広陵町役場まで申請ください。

広陵町のイメージキャラクター「かぐやちゃん」イラスト商標利用について(別ウインドウで開く)



Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.