ページの先頭です

(2022年度結果報告)~広陵町協働のまちづくり提案事業補助金及び広陵町まちづくり活動チャレンジ提案事業補助金~

[2022年3月31日]

ID:6097

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

うまみラクル(協働のまちづくり提案事業)

 このたび、広陵町協働のまちづくり提案事業補助金を活用した事業報告が提出され、審査委員による審査結果において事業が「承認」されたことから、事業内容をお知らせします。

団体名

馬見地域を楽しく掃除する会(うまみラクル)

事業名・事業概要

うまみラクルの定例清掃活動

町の代表的な観光スポットである竹取公園に来ていただいた方に気持ちよくすごしてもらうため、毎月第3日曜日に竹取公園周辺を重点的に清掃されています。

2016年から活動を始められており今年で8年目となります。

評価のポイント

毎月1回、のべ80回の開催を超えて開催していること、継続した活動により定着化が図られ、運営面の強化が意識されていることを評価しました。

竹馬★クイズラリー実行委員会(まちづくり活動チャレンジ提案事業)

団体名

竹馬★クイズラリー実行委員会

事業名・事業概要

竹馬★クイズラリー

「竹」取公園と「馬」見丘陵公園とで開催し、広陵町と河合町の児童を対象にクイズを通じて双方の地域のことを知ること、それぞれが顔見知りになってつながりをつくることを目的としています。

 

評価のポイント

多様な主体が参画し、地域に対する主体的、自律的な参画意識の醸成ににつながっていること、運営者間のコミュニティ活性効果も期待されることを評価しました。

過去の事業はこちらから

お問い合わせ

広陵町地域振興部協働のまちづくり推進課

お問い合わせフォーム


(2022年度結果報告)~広陵町協働のまちづくり提案事業補助金及び広陵町まちづくり活動チャレンジ提案事業補助金~への別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.