ページの先頭です

広陵町協働のまちづくり提案事業補助金の結果公表について

[2020年3月31日]

ID:3827

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

協働のまちづくりに取り組んでいただきました

 このたび広陵町協働のまちづくり提案事業補助金を活用した事業報告が提出され、審査委員による審査結果において事業が「承認」されたことから、事業内容をお知らせします。

〇団体名 NPO法人家族・子育てを応援する会

〇事業名 0歳児の子育て支援事業(ゼロのわくわくプログラム)

事業について

〇事業概要 

 毎月、保育士や助産師等の専門職を交え、0歳児の親子を対象とした手遊びやマッサージ、保護者どうしのおしゃべりなどを実施されました。また、3月は新型コロナウイルスの感染拡大防止対策のため、開催を中止したが、参加予定者に電話相談を行うなどの取り組みを行われました。

〇事業期間 

 令和元年9月~令和2年3月

※ 事業内容については、下記のPDFデータをご覧ください。

事業報告

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

審査委員評価

 0歳児の親子支援という、専門性・信頼性を必要とする住民ニーズに対して行政との協働により着実な事業遂行及び経費執行がなされたと判断できます。また、新型コロナの影響による急な社会状況の変化に対しても、電話相談等で親子の不安解消を目的としたサービスを提供するなど、臨機応変かつ適切な対応がなされています。

 以上、本補助金の趣旨に合致した適切な事業が行われていると判断します。

その他(今後のスケジュール)

令和2年度においても、提案事業を募集します。詳しくは、後日町ホームページなどでお知らせします。

お問い合わせ

広陵町企画部企画政策課[庁舎2階]

お問い合わせフォーム


広陵町協働のまちづくり提案事業補助金の結果公表についてへの別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.