ページの先頭です

【「be Happy 〜未来につながるまち 広陵〜」の実現を目指して】第5次広陵町総合計画を策定しました。

[2022年3月28日]

ID:5376

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【「be Happy 〜未来につながるまち 広陵〜」の実現を目指して】第5次広陵町総合計画を策定しました。

 本町が直面している地域課題の解決はもとより、変化を続ける社会経済情勢や多様化する住民ニーズなどに対応したまちづくりを総合的かつ計画的に推進するための新たなまちづくりの指針として、「第5次広陵町総合計画」を策定しました。
 また、本町では令和3(2021)年6月1日から広陵町自治基本条例を施行し、住民自治を基盤とした本町のまちづくりを進めていく自治体の基本規範としての基本ルールを定め、本条例においても、「この条例で定める基本理念及び基本方針に基づき、町の最上位計画となる総合計画を策定するものとする。」としています。
 本計画は、本町に住み・働き・学ぶ人たちが一丸となって実現を目指すまちの将来像として「be Happy〜未来につながるまち 広陵〜」を掲げ、その実現に向けた施策の基本的な方向性等を示し、より多くの人たちから「住み続けたい」、「住んでみたい」、「また訪れてみたい」と強く支持され、次世代に誇りと自信を持って継承できる未来への希望に満ちた広陵の実現を目的とするものです。

まちの将来像

計画の構成

 今回策定した第5次広陵町総合計画は5つの章に分かれます。
 第1章 第5次広陵町総合計画の概要
 第2章 まちづくりを取り巻く現状と課題
 第3章 基本構想 

 第4章 基本計画
 第5章 計画の進行管理と施策・事業の改善・改革
*第1章から第5章の内、「重点プロジェクト」を除く内容は「広陵町総合計画審議会」、「重点プロジェクト」とその目標となる「第2次広陵町人口ビジョン」は「広陵町総合計画審議会部会」において審議しました。
*それぞれの審議状況については下記からアクセスしてください。
 https://www.town.koryo.nara.jp/contents_detail.php?co=new&frmId=4838(別ウインドウで開く)(別ウインドウで開く)

第5次広陵町総合計画全体

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

広陵町企画部総合政策課[庁舎2階]

お問い合わせフォーム


【「be Happy 〜未来につながるまち 広陵〜」の実現を目指して】第5次広陵町総合計画を策定しました。への別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.