ページの先頭です

vol.7「町長への手紙」への回答 (公園について)

[2023年7月8日]

ID:6245

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

個人情報、文言等に配慮し、実際に頂いた質問内容の表現を変えるなどして、なるべく簡潔にまとめています。

6.27質問

広陵町では、一部の公園の指定路を除いて、ペットの入園を禁じていますが、いつ、どのような理由で決定されたのか教えて頂きたいです。
町議会の質疑応答で、条例では無くあくまでもお願いとありましたが、看板がある以上、お願いには思えません。

高齢化のせいかコロナのせいかわかりませんが、散歩中見る限り誰も利用していない事が多々見受けられます。

今は、子どもよりペットの方が多い時代です。
家族の一員として、育てています。
みんなの公園とありますが、私達が家族と思っているペットも、みんなに入れて頂けないでしょうか?

私達飼い主が納得出来る理由があるのか、知りたいです。

いつから、どのように決まったか教えてください。


7.6回答

ご意見ご質問ありがとうございます。
広陵町内の公園は開設当初から、犬を連れてこないでください、と看板に表示をしていました。しかしそれでも連れてこられて、近隣の方や利用者から看板の表示通りに禁止すべきとの声が出る一方、愛犬家の声として公園で犬の散歩を認めるべきという意見の対立がありました。令和3年12月から令和4年3月まで園路を指定して犬の散歩ルートを決めて試行し、公園利用者の意見を聞かせていただきました。その結果として、一部ルートに限り散歩をしていただいてもいい、というルールにいたしました。
様々なご意見があることは承知していますが、公園利用者が互いを思いやり快適に利用していただきたいと思っております。ご協力のほどよろしくお願いいたします。


vol.7「町長への手紙」への回答 (公園について)への別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.