ページの先頭です

第9回広陵町自治基本条例審議会議事録要旨および結果について

[2020年10月12日]

ID:4172

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第9回広陵町自治基本条例審議会議事録要旨および審議会意見について

令和2年(2020年)8月2日(日)に広陵町役場で「第9回広陵町自治基本条例審議会」を開催しました。

新型コロナウイルス感染症の影響により、前回の審議会から約半年間、開催できませんでした。そのため、第9回審議会では、まず、審議会会長によりこれまでの審議会の振り返りを行い、審議会の方向性を全員で共有しました。

その後、これまでの審議会の議論を踏まえ、事務局で作成した前文案、逐条解説書素案について全体で審議していただきました(資料1)。

議事録の要旨および資料、審議会意見について下記のとおり掲載します。

※逐条解説書・・・簡潔で端的に記載されている条文を一つひとつ具体的に説明し、条文などに慣れていない方でも理解しやすくしている冊子です。


議事録要旨・資料

審議会での発言内容などを掲載しています。

 

広陵町自治基本条例とは?

 この条例は、住民の皆さんと議会、そして行政が一緒になって、「まちづくり」を進めていくための基本的なルールや理念などを定める条例です。

 広陵町では、将来の広陵町の「まちづくり」のための基本となる考え方やルールを定めた「広陵町自治基本条例」の制定に向けた取り組みを行っています。

お問い合わせ

広陵町企画部企画政策課[庁舎2階]

お問い合わせフォーム


第9回広陵町自治基本条例審議会議事録要旨および結果についてへの別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.