ページの先頭です

第8回広陵町自治基本条例審議会議事録要旨および結果について

[2020年4月8日]

ID:3835

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第8回広陵町自治基本条例審議会議事録要旨および審議会意見について

令和2年(2020年)2月22日(土)に広陵町役場で「第8回広陵町自治基本条例審議会」を開催しました。

第8回審議会では、前回審議会で話し合った内容を基に、条文案に対する修正案(資料1)について報告し、また部会別に話し合った内容を基に作成した条文案及び団体自治・行政経営ブロックの条文案について全体で意見を出し合っていただきました(資料2、4)。

議事録の要旨および資料、審議会意見について下記のとおり掲載します。


議事録要旨・資料

審議会での発言内容などを掲載しています。

 

第8回審議会議事録要旨および審議会意見

自治基本条例とは?

 この条例は、住民の皆さんと議会、そして行政が一緒になって、「まちづくり」を進めていくための基本的なルールや理念などを定める条例です。

 広陵町では、将来の広陵町の「まちづくり」のための基本となる考え方やルールを定めた「(仮称)広陵町自治基本条例」の制定に向けた取り組みを行っています。

お問い合わせ

広陵町地域振興部協働のまちづくり推進課

お問い合わせフォーム


第8回広陵町自治基本条例審議会議事録要旨および結果についてへの別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.