ページの先頭です

いつでもどこでもスマホで広報こうりょう 

[2018年4月12日]

ID:2797

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

スマホアプリ「マチイロ」で広報こうりょうを配信!

「広報こうりょう」の情報をもっと身近に活用していただくために、無料ソフトウェア(アプリ)の「マチイロ」を利用して、スマートフォン・タブレット端末へ配信しています。

毎月1日発行の広報こうりょうをアプリで配信

アプリを起動したスマホで、町からのお知らせやイベントなど、気になる情報をいつでもどこでもチェックできます。

アプリ「マチイロ」とは

広報こうりょうをはじめ登録された全国約600自治体の広報紙を読めるアプリです。
ダウンロードした広報紙を通信なしで読むことができるオフライン閲覧機能や、新着情報を知らせるプッシュ通知機能などもあります。

iPhone(アイフォン)とAndroid(アンドロイド)のOSに対応しており、iPadなどのタブレット端末でも利用可能です。

「マチイロ」導入方法

1.「マチイロ」のアプリを下段から機種に応じてインストールします。

2.アプリを起動し、「性別」・「生年月日」・「お住まいの地域」・「興味のある分野」を入力。

※「お住まいの地域」には、広陵町と入力してください。

3.利用開始をタップして登録完了!

4.自動的に毎月1日に広報こうりょう最新号が配信されます。

「マチイロ」ダウンロードできます

iPhone、iPadの場合 App Store
Androidの場合 Google Play

「マチイロ」の主な機能

簡単、便利、読みやすい

画面表示を拡大・縮小できるので、文字や画像を読みやすいサイズにすることができます。また、スワイプ(指で画面をなぞる操作)でページめくりできるので、実際の本を読むように操作できます。

気になる記事はスクラップ

気になった記事は即保存!
スクラップはページの中から気になる部分を切り取って、保存する機能です。スクラップした記事は画像として保存されいつでも読むことができます。

スクラップした記事をシェア

スクラップした記事をTwitter(ツイッター)やFacebook(フェイスブック)、Line(ライン)などのSNSにシェア(投稿)できます。

最新号発行とともにスマホに「お知らせ通知」が届きます

最新の広報紙が発行されると、アプリからスマホにお知らせが届きます。

他の自治体の広報紙もチェック可能

広陵町以外の登録された全国600以上の自治体の広報紙も読むことができます。

広告等について

このアプリケーションは、広告代理店・株式会社ホープ(福岡市中央区)が作成したものです。 アプリ閲覧中は広告が表示されますが、その内容に広陵町は一切責任を負いません。利用規約・プライバシーポリシー等については、株式会社ホープのホームページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.