ページの先頭です

第4回広陵町男女共同参画審議会を開催しました

[2017年12月27日]

ID:2630

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

計画の素案を基に議論を行いました

 12月19日、第4回広陵町男女共同参画審議会を開催しました。今回は、「広陵町男女共同参画に関する意識調査」を基に国・県との比較、これに加え、行動計画の素案について説明を行い、広陵町の男女共同参画における現状・課題について積極的に意見を出し合っていただきました。

 なお、今回の審議会で配布した資料や議事録の要旨については、以下のとおりです。

 

審議会資料等

審議会で配布した、広陵町の調査結果及び国・県との比較、調査結果に記載された自由意見、男女共同参画行動計画の素案、計画の校正を添付します。

次回の開催について

第5回の審議会については、平成30年1月下旬から2月上旬に開催します。

詳しい日時や場所については、ホームページ等でお伝えします。

傍聴が可能ですので、ご希望の方は開催の1週間前までに役場企画調整課までお申し込みください。

男女共同参画社会とは?

 「男女が、社会の対等な構成員として、自らの意思によって社会のあらゆる分野における活動に参画する機会が確保され、もって男女が均等に政治的、経済的、社会的及び文化的利益を享受することができ、かつ、共に責任を担うべき社会」と定義されています。(男女共同参画社会基本法第2条)

男女共同参画シンボルマーク

▲シンボルマーク

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.