ページの先頭です

オープンデータについて

[2022年9月15日]

ID:4178

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

オープンデータについて

オープンデータの意義・目的

 1.町民協働・官民連携の推進を通じた課題の解決、経済活性化
 2.行政の高度化・効率化
 3.透明性・信頼性の向上

オープンデータの定義

 国、地方公共団体及び事業者が保有する官民データのうち、国民誰もがインターネット等を通じて容易に利用(加工、編集、再配布等)できるよう、次のいずれの項目にも該当する形で公開されたデータをオープンデータと定義する。

1.営利目的、非営利目的を問わず、二次利用可能なルールが適用されたもの
2.機械判読に適したもの
3.無償で利用できるもの

オープンデータの利用にあたって

 広陵町オープンデータの利用に際して、規約を掲載しています。オープンデータをご利用の際には、本規約に従っていただくようお願いします。また、オープンデータの利用をもって、本規約の内容を承諾いただいたものと見なします。なお、本規約の内容は、必要に応じて事前の予告なしに変更することがありますので、ご利用に際しては、本ページで利用規約の最新の内容をご確認ください。

広陵町オープンデータ利用規約

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

データ一覧

指定緊急避難所一覧

Excel Viewer の入手
xlsファイルの閲覧には Microsoft社のExcel Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Excel Viewer をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

広陵町企画総務部総合政策課[庁舎2階]

お問い合わせフォーム


オープンデータについてへの別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.