ページの先頭です

令和6年度放課後子ども育成教室の実施場所について

[2024年2月22日]

ID:6638

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和6年度放課後子ども育成教室の実施場所について

令和6年度放課後子ども育成教室の状況

令和6年度の放課後子ども育成教室は、すべての校区において受け入れ可能人数を上回る利用申し込みがあり、申込いただいたにも関わらず、放課後子ども育成教室を利用いただけない方が発生する見込みです。

広陵町では、受け入れ人数を増やすべく、実施場所確保に向け、関係部署や小学校、地元自治会等と交渉を続けているところです。

調整の結果、新たに実施場所が確保できた校区に関しては、お子様の預かり場所の変更等をお願いする場合があります。

各校区の実施場所確保の状況は、このページ下部に随時掲載していきますのでご確認ください。

各校区の実施場所確保状況

西小学校区

公共施設等の利用に向け協議中です。

北小学校区

小学校との交渉の結果、理解を得て、図書室を貸していただけることとなり、受け入れ人数を増やすことができました。

東小学校区

地元自治会との交渉の結果、理解を得て、南郷公民館を貸していただけることとなり、受け入れ人数を増やすことができました。

真美ケ丘第一小学校区

公共施設等の利用に向け協議中です。

真美ケ丘第二小学校区

公共施設等の利用に向け調整中です。

お問い合わせ

広陵町教育委員会事務局・教育振興部こども課(認定こども園準備室)[さわやかホール]

電話: 0745-55-6820

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

教育委員会事務局・教育振興部こども課(認定こども園準備室)[さわやかホール]


令和6年度放課後子ども育成教室の実施場所についてへの別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.