ページの先頭です

旧広陵町水道局跡地の地下埋設物調査完了報告

[2021年6月29日]

ID:4799

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 5月7日に、広陵町が分譲した旧広陵町水道局跡地において、民間の建設工事の床堀作業中に発生したガス漏れ事故について報告します。
 発生したガスを吸引された20名の方が病院に救急搬送されましたが、6月29日現在、重傷であった2名の方も回復されております。1名の方はリハビリ治療のため入院されているとのことでしたが、本日、退院され、今後通院治療されるとのことです。一日も早いご回復をお祈りします。
 警察の調査により、工事現場の地中から掘り出された2本のボンベは、塩素ガスのボンベと判明しています。広陵町の水道局敷地の管理責任として、地下の安全確認のため、関係者及び地元の方々の同意を得て地下埋設物の調査を実施しております。この調査により6月25日に安全を確認することができましたので、別添資料のとおり報告いたします。
 地下3mまでの調査を行っておりますので、掘削土の埋戻や締固め作業が完了した段階で、事業者にお引き渡しして建設工事を再開していただく予定です。
 ガス発生により被害を受けられた関係者および地元住民の皆様には、心よりお詫びするとともに、今後このようなことが起こらないよう町施設の適切な管理に努めてまいります。

安全確認調査完了

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

広陵町事業部上下水道施設課【庁舎2階】

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

事業部上下水道施設課【庁舎2階】


旧広陵町水道局跡地の地下埋設物調査完了報告への別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.