ページの先頭です

「広陵くつした博物館」の新規出展事業者を募集します!

[2021年6月11日]

ID:4732

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新たに出展を希望される事業者を募集します!

 令和2年7月にオープンした「広陵くつした博物館」には、現在、町内事業者10社が出展しております。
 オープンから1年が経過し、地場産業である靴下の更なる情報発信に努めるため、町内の靴下製造事業者を対象に令和3年7月より新たに出展いただける事業者の方を募集します。

対象となる事業者

以下の要件をすべて満たす事業者の方が対象となります。

・ 広陵町内で靴下製造業を営む方
・ 自社のブランド商品(靴下)を製造されており、その商品が「広陵くつした」の理念と合致している方
・ 「広陵くつした」ブランドの趣旨に賛同いただける方


「広陵くつした」とは?

  広陵町では、地場産業である靴下を「広陵くつした」として地域ブランド化し、国内外を問わず広く周知するため、近畿経済産業局が実施する「令和2年度地域ブランディング実践事業」の採択を受けました。
 当事業では、「広陵くつした」をどのようにブランディングするかを取りまとめたアクションプランの策定を目指し、「広陵くつした博物館」に出展されている方を中心とした町内の靴下製造事業者の方々や商工会を交えた検討委員会において議論を重ね、「本物の魅力を世界の皆さんに届ける」という理念(ブランドステートメント)のもと、今後のブランディングを検討、実施していくこととなりました。
 なお、理念(ブランドステートメント)にある「本物」とは、以下の商品であることを指します。

・ 明確なコンセプト、ターゲットを定めた「自社ブランド」の商品であること
・ ターゲットを唸らせる品質・機能を実現していること
・ 広陵町内において、企画・生産・出荷していること
・ 「自社ブランド」の商品として、自社が納得できる価格で販売していること
・ SDGsの理念に沿った商品であること

受付期間

令和3年6月25日(金)まで(必着)

申込方法

 以下の申込書及び自社ブランド商品の概要がわかる資料(カタログやECサイトの掲載内容など)を郵送または窓口までご持参ください。
※ 電話での申込は、受付できません。
※ お送りいただいた内容の詳細を確認するため、こちらから電話にて連絡する場合があります。

郵送先:〒635ー0814 奈良県北葛城郡広陵町大字南郷583番地1 広陵町役場 事業部地域振興課 商工観光係

注意事項

・ 申込多数の場合や「広陵くつした」の理念(ブランドステートメント)に沿わない商品である場合は、出展をお断りさせていただくことがあります。
・ 展示される商品と同じものを一般社団法人広陵町産業総合振興機構(なりわい)にて販売します。仕入方法や販売方法については、「なりわい」と調整の上、決定することから、ご希望に添えない場合があります。


「広陵くつした博物館」の新規出展事業者を募集します!への別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.