ページの先頭です

【テレビ放送のお知らせ】広陵北小学校の子どもたちが、NHK「みんなのうた」に登場!

[2023年3月17日]

ID:6048

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

広陵北小学校の子どもたちが、NHK「みんなのうた」でツバメダンスを披露中

広陵北小学校1年生の子どもたちが「ツバメダンス」を踊る様子が、NHK Eテレの番組「みんなのうた」で放送されています。

「ひろがれ!いろとりどり」のテーマソング「ツバメ」は、全国各地で世代や国境を越えて、楽しく踊る様子が「みんなのうた」内で放送されています。

今回は「ツバメ”奈良バージョン”」として、奈良県内のさまざまな場所で、総勢約430名のみなさんが踊る姿を放送し、SDGsの実現に向けたメッセージをつないでいきます。

※このツバメダンスは、NHKのSDGs放送キャンペーンの一環として、子ども向けSDGs番組シリーズ「ひろがれ!いろとりどり」のテーマソング「ツバメ」に乗せて、ダンスを通じてさまざまな子ども番組やイベントが連携しながら、人間を含めたこの星の生き物たちの多様性を理解し、それらが交わりあい、共鳴、共感、共働し合いながら、共に生きていくことの大切さを子どもたちに伝えていくことを目的とされています。

◆放送日

【総合】

3月22日(水)15時55分~

3月29日(水)15時55分~

【Eテレ】

3月21日(火)23時50分~

3月28日(火)23時50分~

 

※NHKYouTube(別ウインドウで開く)にはフル尺版(2分20秒)が、3月24日(金)17時頃にアップされる予定です。

 また、「あおきいろ(別ウインドウで開く)」ホームページアップでも公開される予定です。

お問い合わせ

広陵町企画総務部総合政策課[庁舎2階]

お問い合わせフォーム


【テレビ放送のお知らせ】広陵北小学校の子どもたちが、NHK「みんなのうた」に登場!への別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.