ページの先頭です

【町長からのメッセージ(令和4年4月1日)】新型コロナウイルス感染症対策について

[2022年4月1日]

ID:5395

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます


皆さんこんにちは、広陵町長の山村です。
新型コロナウィルス感染症は、まだ収束の気配は感じられませんが、新規感染者数は減少傾向となってまいりました。
しかしながら、まだ予断を許さない状況にあります。
感染は、今年に入ってから第6波と呼ばれる感染拡大があり、特徴的に若い人特に子どもさんへの感染が多く見られ、幼稚園、保育園、小中学校でも休園、休校、学級閉鎖も見られました。
幸い若い人は重症化はしない状況にありますが、オミクロン株といわれるウイルスの感染力が強いことから、家庭内での広がりが多くありました。
感染された方がおられるご家庭のご理解とご協力で、幼稚園、保育園、小学校などでの集団感染は防ぐことができたと思います。
引き続き、感染予防の基本であります、マスク着用、手洗い消毒、感染の恐れのある場所を避けて頂くことなどの徹底をお願いします。
感染予防の仕方なども身についてきたと感じています。
町の行事もしっかりと対策をした上で、動かしていきたいと考えています。
地域での活動もよく相談をしていただいて取り組んでいただきたいと思います。
体を動かして免疫力をつけることも大切です。

いよいよ春ですので出かけられる機会も多くなります。
桜も満開、馬見丘陵公園のチューリップも咲き始めています。心地よい風を感じていただいて、対策をした上で楽しんでいただければと思います。
ワクチン接種も3回目を進めています。
高齢者の方につきましては、ほとんどの方が接種をしていただきました。
まだの方、また悩まれている方につきましては、ご遠慮無く相談ください。
詳しくは、接種券をお送りしたときに同封している資料またはホームページをご確認ください。

令和4年4月1日  広陵町長 山村吉由

お問い合わせ

広陵町新型コロナウイルス感染症対策本部事務局:安全安心課・けんこう推進課

電話: 安全安心課:0745-55-1001 けんこう推進課:0745-55-6887

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


【町長からのメッセージ(令和4年4月1日)】新型コロナウイルス感染症対策についてへの別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.