ページの先頭です

【町長からのメッセージ(令和4年1月21日)】コロナ第6波に伴う注意喚起

[2022年1月21日]

ID:5239

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます


広陵町長の山村です。
新型コロナウィルス感染者が急増しています。 昨日は、奈良県で509人、今日も489人もの感染確認の発表がありました。
広陵町におきましては、約3か月近く感染確認がありませんでしたが、今年になってから今日で89人の感染確認がありました。
年末年始の人の動きが多かったことと、感染力の強いオミクロン株が広がったためと言われています。 

子どもさんの感染も増え、若い世代の感染が多くなっています。
幸い、ほとんどが軽症か無症状のようですが、家庭内の感染も多くなっていますので、家庭内でも注意が必要です。
感染された方の自宅療養も増えていく可能性がありますので、買い物など必要な支援をさせていただきます。 ご遠慮なく広陵町社会福祉協議会または、けんこう推進課にご相談ください。 

感染予防としては、マスクの着用と手洗い、消毒、換気の徹底です。
また、不要不急の外出も控えてください。 

ワクチン接種は、3回目のご案内を順次行っています。
案内文書が届きましたら、ご確認いただくとともに、町のホームページやラインなどでも情報をお伝えしていますのでお確かめください。

 今一度、コロナ感染予防対策をチェックいただきますようお願いします。
まだまだ寒い日が続きますので、くれぐれも健康維持にご留意ください。


令和4年1月21日  広陵町長 山村吉由

お問い合わせ

広陵町新型コロナウイルス感染症対策本部事務局:安全安心課・けんこう推進課

電話: 安全安心課:0745-55-1001 けんこう推進課:0745-55-6887

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


【町長からのメッセージ(令和4年1月21日)】コロナ第6波に伴う注意喚起への別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.