ページの先頭です

vol.23「町長への手紙」への回答(受験生に対するコロナワクチン接種時期について)

[2021年9月6日]

ID:4929

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

個人情報に配慮し、実際に頂いた質問内容とそれに対する回答内容は、該当部分の表現を変え、簡潔にまとめています。

質問

子どもは1月に受験を控えております。
コロナワクチン接種も徐々に進んでおりますが、今のペースですと10代は11月か12月になるのでは心配しております。
共通テスト前のその時期はとても大切で、通常の体調管理にもピリピリしております。
接種後は副反応も出ることもあると聞きます。
中3、高3等受験生は9月中など年齢だけでない早期の接種ができますよう制度をつくっていただけないでしょうか?

回答

広陵町の新型コロナウイルスワクチン接種状況でございますが、高齢者への接種は、7月末でほぼ完了をさせていただき、8月からは59歳以下の方の接種を進めております。
さわやかホールでの集団接種につきましては、現在、50歳代、40歳代、30歳代、20歳代以下中学生までの順で、順次予約のご案内をさせていただき、8月末には、予約していただけることとなっております。
なお、接種日につきましては、18日(土)、19(日)、10月2日(土)、3日(日)を予定しております。
また、8月7日から、一部、町内医療機関による個別接種も開始されましたので、町ホームページ等でご確認のうえ直接医療機関へ申し込んでいただければ接種可能ですので、いずれかでお願いします。


vol.23「町長への手紙」への回答(受験生に対するコロナワクチン接種時期について)への別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.