ページの先頭です

【町長からのメッセージ(令和3年8月17日)】警戒 新型コロナウイルス感染拡大

[2021年8月17日]

ID:4869

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウィルスの感染拡大が続いています。  
マスクの着用、手洗い・手指の消毒、3つの密(密閉・密集・密接)の回避など、基本的な感染予防対策を徹底してください。   

広陵町では、7月1日から8月16日までの間に48人の陽性者が確認されています。
年代別でみると、80代1人、70代1人、60代1人、50代7人、40代2人、30代10人、20代16人、10代7人、10歳未満3人と、若い世代で多くなっています。仕事や通学などで人との接触機会が多くあることやコロナウィルスの変異株の感染力の強さもあり、外出先での感染から家庭内感染に広がっているケースが多くなっているようです。

町では,ワクチン接種のご案内をさせていただき、集団接種に加え、医療機関での個別接種、奈良県の広域接種、勤務先での職域接種などをお願いしています。
ご自身と大切な方の命を守るためにワクチン接種は有効なことだと考えます。健康状態や年少であることから接種できない方のためにも、受けられる方には接種していただきますようお願いします。
60歳以上の約9割の方が接種を終えていただきました。現在は59歳以下の方に対して年代別にワクチン接種のご案内をし、順次接種を進めておりますので、詳しくは町の広報、ホームページやLINEなどでご確認のうえお申し込みください。

今後の感染爆発も心配されます。感染リスクが高まる場所を避けていただくこと、ワクチン接種後もマスクを適切に着用していただくこと、こまめに手洗いや手指消毒をしていただくこと、外出先から帰ったらまず手と顔を洗い、うがいをすることなどを心がけてください。少しでも体調に異変を感じたら,早めにかかりつけ医に電話で相談してください。
一人一人の心がけが感染を防ぎます。大切なご家族を守るためにも皆さまのご協力をお願いします。   
                                                  
                          令和3年8月17日  広陵町長 山村 吉由

お問い合わせ

広陵町新型コロナウイルス感染症対策本部事務局:安全安心課・けんこう推進課

電話: 安全安心課:0745-55-1001 けんこう推進課:0745-55-6887

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


【町長からのメッセージ(令和3年8月17日)】警戒 新型コロナウイルス感染拡大への別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.