ページの先頭です

vol.6「町長への手紙」への回答(ワクチン接種の件)

[2021年6月10日]

ID:4752

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

個人情報に配慮し、実際に頂いた質問内容とそれに対する回答内容は、該当部分の表現を変え、簡潔にまとめています。

質問

奈良県は、全国でもワクチン接種が進んでいない県のようですが、その中でも広陵町がワーストと聞いております。なぜそんなに進まないのでしょうか。理由をご説明ください。その上で、今後の対策をお聞かせください。

回答

ワクチン接種の開始が他市町村に比べ遅くなっておりますことは、誠に申し訳ございません。
集団接種会場の確保や医師・看護師等の日程調整及び奈良県からの医師等の支援チームの派遣が整いましたので、7月末までに65歳以上の方々、全員に2回接種が完了する日程を確定させていただいております。1回目の接種につきましては、6月21日から7月9日とさせていただき、現在、年齢の高い方から順次、予約案内及び予約受付をおこなっております。
最後に、6月15日より、65歳から69歳の方の予約受付をおこない、6月21日から接種を開始させていただきます。
また、65歳以上の方の予約の状況等により、基礎疾患のある方や64歳から60歳までの方へのご案内を検討しております。
決定次第、ホームページ、広報等でお知らせをいたします。


vol.6「町長への手紙」への回答(ワクチン接種の件)への別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.