ページの先頭です

【町長からのメッセージ(令和3年4月28日)】新型コロナウイルス感染症対策の改めてのお願い

[2021年4月28日]

ID:4644

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます


町長の山村です。

新型コロナウイルス感染症の拡大が続いています。4月25日から5月11日まで東京都、大阪府、兵庫県、京都府に緊急事態宣言が出されています。  奈良県におきましても感染拡大が続いており、広陵町でも連日感染者が確認されています。   4月27日に「新型コロナウイルス感染症 奈良県緊急対処措置」が発表され、  本日広陵町の対応を協議しました。   

その結果、公園における感染症予防について、  改めてこのような「公園利用のマナー」を心がけていただく看板を設置させていただきます。  特に子どもたちの感染予防につきまして、  ご家庭での配慮をお願いします。   

次に飲食店の皆様に夜間営業の時間短縮のお願いです。  5月1日から5月11日までのあいだ、  午後8時までに営業時間を短縮していただくよう, ご協力をお願いします。  奈良県と町から支援金をお渡しさせていただきます。  詳しくはホームページ等でご案内させていただきます。   

そして、ワクチン接種につきましては、  65歳以上の皆様には,ワクチン接種券をお届けしていますが、  接種はワクチンの供給量に合わせて順次ご案内申し上げますので,  今しばらくお待ちいただきたいと思います。  ワクチン接種は5月の連休明けから,  町内の高齢者施設におられる方々と医療従事者の方々に順次開始させていただき、  6月中旬から年齢順にご案内申し上げる予定です。大変お待たせしており、申し訳ございませんがご理解のほどお願い申し上げます。 

体調など不安な場合は、接種券配布の際に  ご案内しておりますコールセンターまたは保健センターまで お気軽にお問い合わせください。

明日からゴールデンウィークに入りますが、  新型コロナウイルス感染予防に心がけていただき、  県外への移動を控えていただくなど、  感染しない・感染させない取り組みをお願いします。   

医療機関も大変厳しい状況です。  大切な命を守るため、  皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。

 
  
令和3年4月28日  広陵町長 山村吉由

お問い合わせ

広陵町新型コロナウイルス感染症対策本部事務局:安全安心課・けんこう推進課

電話: 安全安心課:0745-55-1001 けんこう推進課:0745-55-6887

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!


【町長からのメッセージ(令和3年4月28日)】新型コロナウイルス感染症対策の改めてのお願いへの別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.