ページの先頭です

水漏れ、つまりなど上下水道の修理は広陵町指定業者に依頼してください

[2024年3月19日]

ID:6667

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

宅内の水道の修理は広陵町指定業者に依頼してください

修理業者から直接連絡が来ることはありません。

 検索サイトで「広陵町 水道修理」など検索すると、水道修理業者の斡旋サイトが上位を占めるため、誤解されやすくなっています。宅内の水道の修理については下記「広陵町指定給水装置工事事業者一覧」、「広陵町排水設備指定工事店一覧」、くらしのガイドをご覧いただきますようお願いします。

 わからないときは広陵町上下水道課にお問い合わせください(55‐2234 土日祝を除く8時30分~17時15分)。

 上下水道課では、広陵町指定業者の電話が繋がらないこともあるため、お近くの広陵町指定業者を数者ご案内します。修理依頼は使用者自身でお願いいたします。上下水道課が直接修理業者に連絡することはありません。

  

【水道】水道の新設・修理などは広陵町指定給水装置工事事業者へ

水が蛇口から出てくるまでの水漏れなど

・家の新築などで給水装置を新設するときや、現在使われている水道で改造や増設、修繕、または撤去されるときは、広陵町指定給水装置工事事業者に依頼してください。

・水道メータから宅地側(私有地内)は、所有者(使用者)に管理責任がありますので、修理代などの費用は個人負担(有料)となります。

 

広陵町指定給水装置工事事業者一覧

【下水道】排水設備指定工事は広陵町排水設備指定工事店へ

トイレやお風呂など蛇口から出てあとのつまりや水漏れなど

 便所の水洗化工事や排水設備工事は、町が指定した広陵町排水設備指定工事店へ申し込んでください。

 これは、工事の適性を期し、悪質な工事を防止するとともに、工事に関するさまざまな事務手続きをすべて指定工事店が代行し、町民の皆さんの利便を図るためにとられている措置です。

 町では指定工事店を監督指導していますし、工事が完了すれば町の検査を受けなければなりませんので、安心して工事を任せることができます。

 

広陵町排水設備指定工事店一覧

お問い合わせ

広陵町都市整備部上下水道課

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

都市整備部上下水道課


水漏れ、つまりなど上下水道の修理は広陵町指定業者に依頼してくださいへの別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.