ページの先頭です

vol.14「町長への手紙」への回答(橋が使えなくて残念)

[2022年8月5日]

ID:5643

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

個人情報、文言等に配慮し、実際に頂いた質問内容の表現を変えるなどして、なるべく簡潔にまとめています。

6.28質問

クリーンセンター西側の川にかかる古い橋が、老朽化のために閉鎖されています。
あの橋を散歩で毎日渡っていたので、使えなくて残念に思っています。
もう修理して使えるようにはならないのでしょうか?

7.4回答

平素は広陵町の土木行政にご理解ご協力たまわり誠にありがとうございます。

今回お問い合わせ頂きました、クリーンセンター西側の土庫川の橋梁につきましては令和4年1月頃から橋梁の基礎部分に不具合が発生し、安全性が確保出来ないことから通行止めとさせて頂いております。

今後の予定につきましては、この橋梁はクリーンセンター敷地が農地であったことから農作業の利便のため設けられていましたが今では利用頻度が低下しており、洪水時に橋梁が破損し堤防が崩壊する危険性があることから、地元古寺区と協議し令和4年2月25日に土庫川の管理者である奈良県に橋梁の撤去を要望しているところでございます。

ご迷惑をお掛けしておりますが、ご理解・ご協力たまわりますようお願い申し上げます。







vol.14「町長への手紙」への回答(橋が使えなくて残念)への別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.