ページの先頭です

ごみ減量啓発ポスター作品を募集します

[2022年7月26日]

ID:5597

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

広陵町内の小学校に通う児童及び中学校の生徒を対象に、ごみ減量をテーマとした啓発ポスターを募集します。たくさんのご応募をお待ちしております!

趣旨

省エネ、環境美化活動やごみ減量など身近な視点からエコ活動を啓発する目的で、広陵町の児童、生徒の皆さんにごみ減量啓発ポスターを描いていただこうと本啓発ポスター作品募集を行います。

応募規定

⑴ 内容

エコ活動を呼びかけることを自由に表現してください。

⑵ 応募資格

町内在住の小学校の児童及び中学校の生徒

募集期間

令和4年9月5日(月)

⑷ 締切日と提出先

令和4年9月5日(月)までにリレーセンター広陵に提出してください。(各学校から夏休みの課題として提出を求められている場合は、提出期限までに学校へ提出をお願いします。)

⑸ 画材

描画材料は自由(クレヨンや色鉛筆、紙や布など、絵の具だけに限りません。)

⑹ 大きさの基準

画用紙の四つ切(542mm×382mm)もしくはそれに準ずる大きさ

⑺ 応募上のご注意

(1)作品のうら右下に、学校名、学年、氏名(ふりがな)を必ず記入してください。

(2)作品には、ごみ減量啓発についてのテーマ・スローガンの文字を必ず入れてください。

(3)応募作品は、2022エコフェスタ(10月8日開催予定)終了後に返却します。

(4)入賞作品の版権は主催者に属し、作品は自由に利用させていただきます。

(5)入賞者につきましては、イベント当日リレーセンター広陵内で掲示させていただきます。

審査

リレーセンター広陵において、小学校・中学校別に選定します。

賞の授与

展示入選作品につきましては、各賞を検討中です。

発表

令和4年10月8日(土)「2022エコフェスタ」開催時

リレーセンター広陵内に掲示します。

お問い合わせ

広陵町住民環境部リレーセンター業務課

電話: 0745−55−1001

ファックス: 0745−55−1009

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.