ページの先頭です

広陵町次世代育成支援・女性活躍推進特定事業主行動計画について

[2023年7月7日]

ID:5580

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

職員のワーク・ライフ・バランスの実現に向けて実施します

「次世代育成支援対策推進法」「女性活躍推進法」に基づく取組

 広陵町では、平成28年4月に女性が、職業生活において、その希望に応じて十分に能力を発揮し、活躍できる環境を整備するため、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」に基づき、「広陵町における女性職員の活躍の推進に関する特定事業主行動計画(広陵町特定事業主行動計画)」を策定しました。この計画の期間は、平成28年度~令和2年度です。

 平成29年4月には、「ワーク・ライフ・バランス」や「働き方改革」など時代の要請にこたえ、男性職員も女性職員もすべての職員が仕事と生活の調和を実現し生きる喜びを実感できる職場環境を作るため、上記計画を見直し、新たに「広陵町次世代育成支援・女性活躍推進特定事業主行動計画」を策定しました。この計画の期間は、平成29年度~令和2年度です。

 令和3年度には、上記計画期間の検証を踏まえ、新たに令和3年度~令和7年度における数値目標やその実現に向けた取組を策定し、庁内全体で推進しています。
 計画及び実施状況について、次のとおり公表しますのでご覧ください。

広陵町次世代育成支援・女性活躍推進特定事業主行動計画についてへの別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.