ページの先頭です

カーボンニュートラルに向けた再エネ導入計画 公募型プロポーザル審査結果について

[2021年9月30日]

ID:4984

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

公募型プロポーザル審査結果について

 9月8日(水)に標記業務に関するプロポーザル審査を実施しましたので、以下のとおり結果を公表します。

ランドブレイン株式会社 大阪事務所 採点結果76.7点(100点満点中)

※採点結果については、各委員が採点した点数の合計の平均点となっています。

募集は終了しております。

 募集は終了しております。公募内容や業務概要に関して、以下のとおり掲載します。

広陵町カーボンニュートラルに向けた再エネ導入策定事業委託に係る公募型プロポーザルを実施します

国は「2050年までに、温室効果ガスの排出を全体としてゼロにする、すなわち2050年カーボンニュートラル、脱炭素社会の実現を目指す」ことを宣言しました。

広陵町では広陵町の住宅都市としての特性を踏まえ、住宅用太陽光発電や蓄電池等、運輸部門の温室効果ガス排出量の削減に資するEV車、V2H、ソーラーカーポート等を中心とした再エネ導入を目指し、自然からの恩恵を享受できる、自立・分散型のエネルギー社会を実現するための計画策定業務を委託することとし、優れた技術提案を公募型プロポーザル方式により選定するものです。

業務概要

(1) 業務の名称

 広陵町カーボンニュートラルに向けた再エネ導入計画策定事業委託に係る導入計画策定業務(以下「本業務」という。)

(2) 業務の内容

 別紙「広陵町カーボンニュートラルに向けた再エネ導入計画策定事業委託に係る導入計画策定業務委託仕様書」(以下「仕様書」という。)のとおりです。

(3) 委託期間

 契約締結日の翌日から令和4年1月28日(金)まで 

(4) 事業費上限額

 金9,988,000円(消費税額及び地方消費税額を含む。)

(5) 事業の背景

 本事業は、公益財団法人日本環境協会が公募の、「令和2年度(第3次補正予算)二酸化炭素排出抑制対策事業費等補助金(再エネの最大限の導入の計画づくり及び地域人材の育成を通じた持続可能でレジリエントな地域社会実現支援事業)事業の「第1号事業の1」の採択を受け、実施する事業です。

実施日程

(1) 公告日

 令和3年8月10日(火)

(2) 質問の受付

 令和3年8月13日(金)正午まで

(3) 質問の回答

 令和3年8月18日(水)

(4) 参加表明書等提出期限

 令和3年8月20日(金)正午まで

(5) 一次選考結果通知

 令和3年8月24日(火)

(6) 企画提案書等提出期限

 令和3年9月7日(火)正午まで

(7) 提案内容の審査(予定)日

 令和3年9月8日(水)若しくは9日(木)を予定

(8) 二次選考結果通知 

 令和3年9月中旬を予定

参加資格

本プロポーザルに参加できる者は、次の要件を全て満たすものとします。

(1) 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しないこと。

(2) 広陵町の令和3年入札参加資格を有していること。有していない者は、8月20日(金)の参加表明書提出期限の前に速やかに手続を行うこと。

(3) 広陵町の令和3年度の入札参加資格を有する者については参加表明書提出期限の日以降において、広陵町指名停止処分を受けていないこと。

(4) 参加表明書提出期限日以降において、会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続開始の申立てがなされている者(更生手続開始の決定を受けている者を除く。)又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく民事再生手続開始の申立てがなされている者(再生手続開始の決定を受けている者を除く。)でないこと。

(5) 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団及び同条第6号に規定する暴力団員でないこと。

(6) 過去5年間に地方公共団体との契約において、「地球温暖化対策実行計画(区域施策編)」及び「再生可能エネルギービジョン」に関する業務を履行した実績があること。ただし、アンケート調査業務や印刷製本業務等の業務の一部のみを受託した実績は含まない。

※今回の事業は、JV(共同事業体)での応募も可とするが、実施体制を明確にすること。策定実績においてもJV内の実績も対象とするが、その場合、実績調書(第5号様式)にわかりやすく明記すること。

(7) 配置する予定の管理技術者については、次の資格のうち、いずれか1つ以上の資格を有していること。

 ・技術士 総合技術監理部門(建設―都市及び地方計画)

 ・技術士 環境部門(環境保全計画)

 ・認定都市プランナー(環境・エネルギー)

その他

詳細は、「広陵町カーボンニュートラルに向けた再エネ導入計画策定事業委託に係るプロポーザル募集要領」を参照してください。

  • 窓口配布は、新型コロナウィルス感染防止策のため、実施しません。

  • 電話や役場窓口での直接の質問は受け付けしません。質問書(任意様式)により、電子メールで提出してください。

 

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

広陵町企画部未来都市推進課

電話: 0745−55−1001

ファックス: 0745−55−1009

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

組織内ジャンル

企画部未来都市推進課


カーボンニュートラルに向けた再エネ導入計画 公募型プロポーザル審査結果についてへの別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.