ページの先頭です

新型コロナウィルス感染症対策に関する小中学校の対応について

[2020年2月29日]

ID:3775

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 国においては、令和2年2月25日に「新型コロナウィルス感染症対策の基本方針」が発表され、感染拡大防止に取り組みがなされているところです。

 あわせて2月27日に開催された新型コロナウィルス感染症対策本部において、今まさに感染の流行を早期に終息させるために極めて重要な時期であることを踏まえ、何よりも子どもたちの健康・安全を第一に考え、多くの子どもたちや教職員が集まることによるリスクに備える観点から、小学校・中学校・高等学校及び特別支援学校における全国一斉の臨時休業を要請する方針が内閣総理大臣より示されました。

 この要請を受け、本町教育委員会としての、新型コロナウィルス感染症対策に関する小中学校の対応についてお知らせをいたします。

町内小学校・中学校の臨時休業について

 国からの要請を受け、町内の小学校・中学校の対応につきましては、次のとおりとさせていただきます。

◆臨時休業の期間◆
 令和2年3月2日(月)~3月24日(火)
 ※ただし、3月2日(月)につきましては登校日とし、給食終了後、下校とさせていただきます。

◆臨時休業期間中の登校日◆
 臨時休業期間中には、各学校において登校日を設定する予定です。
 日程等につきましては、各学校にお問い合わせください。
 ※3月2日(月)につきましては登校日とし、給食終了後、下校とさせていただきます。

◆臨時休業に伴う給食について◆
 3月3日(火)からの給食については中止します。
 ※3月分の給食費をお支払いいただいている方については、返金等を行います。

◆卒業式◆
 規模を縮小して実施します。
 

児童・生徒・教職員の健康や安全面を第一に考え、感染拡大防止のため、何とぞご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます

お問い合わせ

広陵町教育委員会事務局教育総務課[庁舎2階]

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

教育委員会事務局教育総務課[庁舎2階]


新型コロナウィルス感染症対策に関する小中学校の対応についてへの別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.