ページの先頭です

広陵町地域福祉計画策定にあたり広陵町民生委員・児童委員協議会でグループワークを実施しました

[2018年8月24日]

ID:2950

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

広陵町民生委員・児童委員協議会でグループワークを実施しました。

 広陵町地域福祉計画策定にあたり、地域福祉推進の要である民生委員・児童委員によるグループワークを実施しました。

 この日は、天理大学人間学部人間関係学科社会福祉専攻教授であり、広陵町地域福祉計画策定委員会委員長である、渡辺一城教授をお招きし、地域福祉計画の概要と必要性についてご講演いただきました。

 グループワークでは、「広陵町をどのようなまちにしたいか」をテーマに、それぞれが行っている地域活動の現状と課題、その課題を解決し、「理想のまち」に近づけるために、他の機関とどのように連携・協働すべきかについて、意見を出し合いました。

 短い時間ではありましたが、日ごろから地域福祉のために活動している民生児童委員の皆さまから様々な意見が出され、活発なグループワークになりました。

 

お問い合わせ

広陵町福祉部社会福祉課

組織内ジャンル

福祉部社会福祉課


広陵町地域福祉計画策定にあたり広陵町民生委員・児童委員協議会でグループワークを実施しましたへの別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.