ページの先頭です

広陵町第5期障がい福祉計画・広陵町第1期障がい児福祉計画

[2018年6月14日]

ID:2817

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

障がい者が生涯を通じていきいきと暮らせるやさしいまちをめざして

 「広陵町第5期障がい福祉計画」は、障がい者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律(障がい者総合支援法)第88条の「市町村障がい福祉計画」として位置づけられるものであり、本町における障がい福祉サービスの充実と、支援体制の計画的な整備をめざすものです。

 また、「広陵町第1期障がい児福祉計画」は、児童福祉法第33条の20の「市町村障がい児福祉計画」として位置づけられるものであり、本町における障がい児支援の提供体制を計画的に確保することをめざすものです。

 両計画の計画期間は平成30年度から3年間となります。


広陵町第3期障がい福祉計画・広陵町第1期障がい児福祉計画

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

広陵町福祉部社会福祉課

組織内ジャンル

福祉部社会福祉課


広陵町第5期障がい福祉計画・広陵町第1期障がい児福祉計画への別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.