○広陵町公の施設における指定管理者の指定の手続等に関する条例施行規則

平成18年6月26日

規則第2号

(公募の場合の明示事項)

第2条 条例第2条に規定する規則で定める事項は、次のとおりとする。

(1) 管理を行う公の施設の名称、所在地及び概要

(2) 指定管理者に行わせる業務の範囲

(3) 指定管理者に行わせる管理の基準

(4) 指定の期間

(5) 指定管理者に支払う公の施設の管理に係る経費及び利用料金制に関する事項

(6) 指定の申請を行う団体の資格

(7) 指定管理者の選定の基準及び選定の方法

(8) 申請の方法、申請に要する書類及び申請の期限

(9) その他町長が必要と認める事項

(申請書の様式及び申請に添付すべき書類)

第3条 条例第3条の規則で定める申請書は、指定管理者指定申請書(第1号様式。以下「申請書」という。)とする。

2 前項の申請書には、別に定めがあるものを除き、条例第3条第1項に規定する事業計画書(第2号様式)及び次に掲げる書類を添付しなければならない。

(1) 当該公の施設の収支予算書

(2) 当該法人その他団体(以下「団体」という。)の定款の写し及び登記事項証明書又はこれらに準ずる書類

(3) 当該団体の財務の状況及び活動の内容を明らかにすることができる書類

(4) その他町長が必要と認める事項

(平20規則6・一部改正)

(選定結果の通知)

第4条 町長は、条例第4条の規定による選定を行ったときは、申請団体に対して指定管理者選定結果通知書(第3号様式)により通知するものとする。

(指定等の通知)

第5条 町長は、条例第6条の規定により指定管理者の指定を行ったときは、指定した団体に対して指定管理者決定通知書(第4号様式)により通知するものとする。

2 町長は、条例第10条の規定による指定の取消し、又は期間を定めて管理の業務の全部若しくは一部の停止を命ずるときは、指定管理者に対し、指定取消(停止)通知書(第5号様式)により通知するものとする。

(事業報告書の記載事項)

第6条 条例第8条に規定する事業報告書には、次に掲げる事項を記載するものとする。ただし、該当のない事項については、この限りでない。

(1) 指定管理業務の実施状況及び利用状況

(2) 使用料又は利用料金の収入実績

(3) 管理経費の収支状況

(4) 前各号に掲げるもののほか、町長が必要と認める事項

(告示する事項)

第7条 条例第15条の規定により指定管理者の指定をした場合において告示する事項は、次のとおりとする。

(1) 指定をした日

(2) 管理を行わせる公の施設の名称

(3) 指定を受けた団体の名称及び事務所の所在地

(4) 指定の期間

2 条例第15条の規定により指定管理者の指定を取り消した場合において告示する事項は、次のとおりとする。

(1) 指定を取り消した日

(2) 指定を取り消された団体が管理を行っていた公の施設の名称

(3) 指定を取り消された団体の名称及び事務所の所在地

(教育委員会の公の施設への適用)

第8条 この規則を教育委員会が所管する公の施設に適用する場合においては、この規則の規定中「町長」とあるのは、「教育委員会」とする。

(指定管理者選定委員会)

第9条 指定管理者の選定を公正かつ的確に行うため、広陵町指定管理者選定委員会(以下「委員会」という。)を置く。

2 委員会の組織及び運営に関し必要な事項は町長が別に定める。

(その他)

第10条 この規則に定めるもののほか、必要な事項は、町長が別に定める。

この規則は、公布の日から施行する。

(平成20年規則第6号)

この規則は、平成20年12月1日から施行する。

(平20規則6・一部改正)

画像

画像

画像

画像

画像画像

広陵町公の施設における指定管理者の指定の手続等に関する条例施行規則

平成18年6月26日 規則第2号

(平成20年12月1日施行)