ページの先頭です

「おくやみハンドブック」について

[2022年2月1日]

ID:5272

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「おくやみハンドブック」を作成しました。

 広陵町では、株式会社鎌倉新書との官民協働事業により、死亡届出後の各種手続きについてまとめられた「おくやみハンドブック」を作成しました。

 このハンドブックでは、主に役場での手続きについてまとめられていますが、役場以外の手続きについても掲載しています。死亡届受付時などにご遺族や葬儀社の方にお渡しいたしますので、ご活用ください。その他必要な方は、下記配布場所にてご利用ください。

 ご遺族の皆さまが、少しでもご負担なくお手続きが行えますよう一助になれば幸いです。


配布場所

・住民課窓口

・さわやかホール

・図書館

その他

 令和4年1月時点の内容のため、法令改正や手続きを行う機関の変更に伴い、手続きの方法や場所、連絡先、必要な書類などが変更になることがありますので、あらかじめご了承ください。詳しい内容は、各手続きの窓口にお尋ねください。

 

おくやみハンドブック

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

広陵町住民環境部住民課[庁舎1階]

お問い合わせフォーム

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.