ページの先頭です

郵送でマイナンバーカードを申請される方

[2021年12月22日]

ID:5170

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ステップ1 以下のものを専用の封筒に入れてください。

専用の封筒はどこで手に入れるの?

「個人番号カード交付申請書」を同封されています。

送付用封筒の差出有効期限が切れている方、送付用封筒を追加で欲しい方

【方法1】総務省マイナンバーカードのサイトからダウンロード→ダウンロードはこちら(別ウインドウで開く)
【方法2】住民課までご連絡ください。

【入れるもの1】マイナンバーカード申請書

必要事項を記入してください。

マイナンバーカード申請書を持っていない(紛失など)場合

住民課(役場1階)までお越しください。再発行します。

【入れるもの2】証明写真1枚

マイナンバーカード添付用に必要です。
【注意事項】
・正面、無帽、無背景、6か月以内撮影
・たて4.5cm×よこ3.5cm※パスポート用サイズ
・裏面に氏名、生年月日を記入

ステップ2 住民課へ郵送

住民課の住所

〒635−8515
奈良県北葛城郡広陵町大字南郷583番地1

ステップ3 マイナンバーカードができあがりましたら、ご自宅へはがきで通知します。


カードが出来上がるまで、約1か月程度かかります。

ステップ4 はがきが届いたら住民課(役場1階)までお越しください。

詳細は以下のアイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

広陵町住民環境部住民課[庁舎1階]

お問い合わせフォーム


郵送でマイナンバーカードを申請される方への別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.