ページの先頭です

介護職員処遇改善加算について(事業者向け)

[2020年1月31日]

ID:3603

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

介護職員処遇改善加算について

 介護職員処遇改善加算を算定するすべての事業者は、下記のとおり手続をお願いします。

介護職員処遇改善計画書の提出

 介護職員処遇改善加算の取得を希望する事業者は、算定を開始する月の前々月の月末までに、介護福祉課へ介護職員処遇改善計画書の提出が必要となります。
 
 前年度に引き続いて介護職員処遇改善加算の取得を希望する事業者は、毎年2月末までに新年度の介護職員処遇改善計画書を介護福祉課へ提出する必要があります。
 
 ※他市町村に指定を受けている場合は、それぞれの指定権者にも計画書を提出してください。


介護職員処遇改善実績報告書の提出

 事業者等は、各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに、介護職員処遇改善実績報告書を提出する必要があります。

 つまり、3月のサービス提供分については、支払いがされる5月から起算し、翌々月である7月末日が提出期限となります。年度途中で事業を休廃止する場合や、加算の算定を取りやめる場合については、その都度最終加算支払い月から起算して提出してください。

 ※他市町村に指定を受けている場合は、それぞれの指定権者にも報告書を提出してください。

介護職員処遇改善実績報告書

Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。
Excel Viewer の入手
xlsファイルの閲覧には Microsoft社のExcel Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Excel Viewer をダウンロード(無償)してください。

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.