ページの先頭です

町営石塚霊園の合葬墓設計アイデア募集について

[2018年6月20日]

ID:2878

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 町営石塚霊園の合葬墓設計アイデア募集の目的は、本町の核家族化、少子化等により、将来における墓地の管理・承継に不安を抱く町民が増加しており、納骨に対しての選択肢を新たに増すことで、町民ニーズに沿った多くのご遺骨を共同で埋蔵できる合葬墓を整備することです。

 

●履行場所

 奈良県北葛城郡広陵町大字三吉530番地1 町営石塚霊園(位置図及び写真は下記参照)

 

●最大使用面積及び安置規模

 縦15メートル × 横15メートル

 合葬墓として3,000体程度を埋蔵できること。

 

●応募資格

 どなたでも応募できます。年齢、職業を問いません。

 

●応募期間及び応募方法

 ・平成30年6月21日から7月20日迄

  郵送の場合:当日消印有効。持参の場合:7月20日17:15迄。

 ・応募アイデアをA3サイズ用紙(縦横使用は自由)に、イラスト・図面・文章など表現は自由とします。

 ・下記の応募先に、郵送又は持参のいずれかの方法で応募してください。

 ・応募作品は原則として返却いたしません。

 

●アイデア採用ポイント

 ・合葬墓のコンセプトの評価を重視します。

 ・予定している合葬墓は、身寄りのない方、お墓の維持管理が困難になった方、合葬墓を希望される方を対象に考えています。このようなお墓はどのようなコンセプトで建設されるべきかを記述してください。

 

●採用特典

 広陵町地場産靴下、元気号回数券、賞状

 

●応募作品の活用

 応募案を町営石塚霊園の合葬墓の設計に活かす予定です。

 

●著作権について

 応募者は応募にあたり、広陵町に提出されたアイデアを実現する場合、当該アイデアにかかる著作権は、広陵町に帰属するものとさせていただきます。

 

●お問い合わせ及び応募先

 〒635-8515 奈良県北葛城郡広陵町大字南郷583 番地1

 広陵町役場 環境・安全安心課 

 TEL 0745-55-1001  e-mail  kankyoanzen@town.nara-koryo.lg.jp

 業務時間 8:30 ~ 17:15 (土、日、祝日は休み)

お問い合わせ

広陵町生活部環境・安全安心課【庁舎2階】


町営石塚霊園の合葬墓設計アイデア募集についてへの別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.