ページの先頭です

令和4年度 保育所・認定子ども園(保育認定)・小規模保育事業の入所受付【10月22日(金)までにお申し込みください。】

[2021年9月27日]

ID:4963

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和4年度入所について

 令和4年4月から、新しく保育園に入園を希望される方は「施設型給付費・地域型保育給付費等支給認定(現況)申請書兼入所(入園)申込書(保育児童台帳)」と「入所(園)申込確認票」に必要な書類を添付してお申し込みください。

 10月22日までの受付期間内に申込みのあった児童について、提出書類等に基づき、保護者が保育を必要とする程度に応じて、内定者を選考いたします。
 なお、申込み人数によっては入所内定できない場合があります。

※産後休業、育児休業後の職場復帰で、令和4年4月~令和4年12月の間に途中入園を希望される場合は、出産前から入所申し込みを受け付けますので、同時に申し込んでください。(産後休業、育児休業後の職場復帰日の属する月からの利用となります。)

※広陵町に住所を移す予定で、令和4年4月から町内保育園の入園を希望される方は、現在広陵町に住所がない場合でも申し込みを受け付けます。(ただし、令和4年3月末までに広陵町に転入することが条件となります。)

 

<重要>町外の保育園の入園を希望される方(継続して町外の保育園に通園を希望される方)

 広陵町に住所がある方で、保護者の勤務の都合等で他の市町村の保育園に入園を希望される方は、毎年申込みが必要です。広域入所の期間は、当該年度の4月~3月の間の1年間です。そのため、次年度も引き続き入園を希望される場合は、毎年町の入所申込みの時期に申込みをしていただく必要があります。

 入園の可否については、相手先市町村と協議の上、結果をお知らせいたします。なお、広域入所は、継続申込みをしたとしても、相手先市町村の事情により入園できないことがありますので、ご了承願います。

◆申込書の交付・受付期間・提出先など

交付・受付期間

令和3年9月27日(月)~令和3年10月22日(金) 午前9時~午後5時 (土・日曜日・祝日は除きます。)

※こども課で申込書などをお渡しします。(このホームページでも様式をダウンロードできます。)

※この期間に必ずお申し込みください。

 

申込書提出先

こども課(さわやかホール1階)

 

提出書類

○施設型給付費・地域型給付費等支給認定(現況)申請書兼入所(入園)申込書(保育児童台帳)

○入所(園)申込確認票

○就労形態等申告書並びに証明書(65歳未満の同居者(学生、児童を除く。)すべての方の分)

  ※出産予定や、保護者が障がいのため保育が必要な場合等については、別に書類の添付が必要です。

マイナンバー通知カード(保護者及び児童のもの)

 

◆対象児童

町内に住所があり、児童の保護者が次のいずれかに該当し、保育の必要性がある生後6か月以上の児童

※子ども・子育て支援法施行規則による

1(就労) 1か月48時間以上労働することを常態とする場合

2(妊娠等) 妊娠中であるかまたは出産後間がない場合

3(病気等) 疾病にかかっている、あるいは負傷している、または精神や身体に障がいを有している場合

4(親族の介護) 親族(長期入院等をしている親族を含む。)を常時、介護または看護している場合

5(家庭の災害) 震災、風水害、火災その他の災害の復旧に当たっている場合

6(求職活動) 起業準備を含む ※入園後3ヶ月の内に就労することが条件

7(就学) 職業訓練校などにおける職業訓練を含む

8(虐待・DV) 虐待やDVのおそれがある場合

9(その他) 上記に類する状態として町長が認める場合

 

入所申込みに関する案内・関係書類(様式)のダウンロード

お問い合わせ

広陵町福祉部こども課(認定こども園準備室)[さわやかホール]

電話: 0745-55-6820

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

福祉部こども課(認定こども園準備室)[さわやかホール]


令和4年度 保育所・認定子ども園(保育認定)・小規模保育事業の入所受付【10月22日(金)までにお申し込みください。】への別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.