ページの先頭です

【注意!!】偽造書類を使用する特殊詐欺にご注意ください

[2020年11月19日]

ID:4256

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

偽造書類を使用する特殊詐欺被害が連続発生!!

 県内で、金融機関のロゴマークが印刷された偽造書類を使って、被害者をだます特殊詐欺事件が連続発生しています。

 犯人は、金融機関職員を名乗って、『還付金の手続きをするので、今から職員が書類を持っていく。』等の電話をかけ、偽物の身分証や書類を用意して、ご自宅を訪問し、金融機関のロゴマークが印刷された偽物の書類に署名を求めて、本物の金融機関職員であると信じ込ませたうえで、手続きに必要であると、キャッシュカードや通帳をだまし取ります。

 ● 金融機関職員が、ご自宅でカードを預かったり暗証番号を聞くことはありません。

 ● 電話でお金の話が出れば、必ず詐欺を疑って、電話を切って、ご家族や警察等に相談してください。

 ● 被害を予防するために、防犯(迷惑電話防止)機能がついた電話機を活用しましょう。

 ● 奈良県警察ホームページで、最新の状況を知りましょう。(別ウインドウで開く)

 

お問い合わせ

広陵町総務部安全安心課

電話: 0745−55−1001

ファックス: 0745−55−1009

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!


【注意!!】偽造書類を使用する特殊詐欺にご注意くださいへの別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.