ページの先頭です

7月 広陵元気塾「動ける身体づくり~ストレッチを中心に~」

[2020年6月29日]

ID:4026

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

7月 広陵元気塾「動ける身体づくり~ストレッチを中心に~」

 新型コロナウイルス感染予防対策として、3月から中止となっている広陵元気塾について、各月ごとのテーマに沿った運動の動画配信をします。今まで元気塾に参加をしていた方の運動継続のために、元気塾には参加したことがないけれども自粛生活で運動不足が気になる方のためにも、この動画を通じて一緒に楽しんで身体を動かしていきたいと思っています。
 7月のテーマ「動ける身体づくり~ストレッチを中心に~」(1)から(5)を配信します。

講師:松本 大輔先生(畿央大学理学療法学科助教)
        大橋 ミドリさん(健康運動指導士)
準備物:タオル、お茶など

※動画の時間はそれぞれ10分程度です。

注意(免責)事項

・YouTubeの再生時やサイトに表示される広告は、広陵町とは一切関係がありませんので、ご注意ください。また、広告によるいかなる理由での損害についても広陵町は責任を負いません。

・広陵町は、YouTubeの運営会社とは契約関係にないため、正常に視聴できない、あるいは視聴することにより何らかの損害が生じた場合、広陵町は一切責任を負いません。

・インターネット回線の状況やYouTubeのサーバー負荷、その他視聴者のPC環境により、映像が途切れる、又は停止するなど正常に視聴できないことがあります。

・スマートフォン等で動画を再生すると、データ通信料がかかりますのでご注意ください。動画を再生するときは、Wi-Fiが接続できる環境での視聴をお勧めします。

実施するにあたっての注意点

・治療中の疾患(特に高血圧や心疾患、関節疾患等の持病)がある方は、体操の実施について事前に主治医にご相談ください。

・体調がすぐれない時や、肩・腰・膝などに関節痛のある時は、運動を控えるか、痛みのでない範囲で行ってください。

体操中の注意点

・呼吸は止めないようにしましょう(呼吸を止めると血圧の急激な上昇を招く恐れがあります)。

・こまめに水分補給や休憩をとりましょう。

・無理をせず、自分のペースで楽しんで行いましょう。

その(1)呼吸編

その(2)肩こり首こり解消

その(3)フットケア編

その(4)膝・股関節編

その(5)腰まわり編

お問い合わせ

広陵町福祉部けんこう推進課(保健センター)[さわやかホール]

電話: 0745-55-6887

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.