ページの先頭です

子育て世帯への臨時特別給付金について

[2020年6月30日]

ID:3967

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

子育て世帯への臨時特別給付金について

 新型コロナウイルス感染症の影響を受けている子育て世帯を支援する観点から、児童手当(本則給付)を受給する世帯(平成16年4月2日から令和2年3月31日までに生まれたこどものいる世帯)に対し、令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金を支給します。


支給対象者について

支給対象者

 令和2年度4月分の児童手当を受給している方が対象です。(令和2年4月から新高校1年生となっている場合も対象です。)
 ※令和2年度特例給付(所得制限により支給額が5,000円になっている方)の支給を受けている方は対象外です。

支給額等について

支給額について

 支給額は、対象児童1人当たり10,000円です。

支給日について

 子育て世帯への臨時特別給付金の支給日は、6月30日です。公務員の方は7月中の支給を予定しています。

支給先

 原則として、令和2年4月分(又は3月分)の児童手当の支給に当たって指定していた口座等に支給します。


申請について

児童手当受給者の方の申請について

 支給を受ける場合には、改めて申請は不要です。(公務員の方は、申請が必要です。)


支給の辞退について

支給を受けることを辞退する場合は、広陵町福祉部こども課(55−6820)にお問い合わせください。


公務員の方の申請について

 公務員の方については、申請書の提出が必要です。
 所属庁から申請書の配布を受けた後、必要事項を記入し、所属庁に「公務員児童手当受給状況証明欄」に証明を受けてください。その後、必要書類を添付の上、令和2年3月31日時点で住民票のある市町村にご提出ください。(原則、郵送でお願いします。)

提出物について(公務員のみ)

1.申請書(公務員児童手当受給状況証明欄など必要事項が記入済のもの)
2.受取口座(受給者の口座※児童ではありません)の金融機関名、口座番号、口座名義人(カナ)が分かる通帳の写し(見開き1ページ目)や、キャッシュカードの写し

お問い合わせ

広陵町福祉部こども課(認定こども園準備室)[さわやかホール]

電話: 0745-55-6820

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

福祉部こども課(認定こども園準備室)[さわやかホール]

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.